人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり、時に素早く。futamituyotuba@live.jp
by futamituyotuba
フェスティバルFUKUSHIMA!
フェスティバルFUKUSHIMA!
友人に誘われて8/15日のオープニングイベント、
「オーケストラFUKUSHIMA!」に参加してきました。
音が鳴るものを持っていれば誰でも参加出来るということで、
オカリナを持って参加!
フェスティバルFUKUSHIMA!_a0187097_2413077.jpg

       通りに風呂敷が敷き詰められている。受付でそれぞれに旗を持って。
フェスティバルFUKUSHIMA!_a0187097_2434918.jpg

       いたるところ旗だらけ 
フェスティバルFUKUSHIMA!_a0187097_2505386.jpg

       街中に未来美術家遠藤一郎さんの鈴のついた連凧が!
フェスティバルFUKUSHIMA!_a0187097_2481024.jpg

       もんじゅくん・・・可愛かったなぁ
フェスティバルFUKUSHIMA!_a0187097_4381870.jpg

       暑い中もんじゅくん踊る踊る!

こんな混沌としているイベントはぁ~はじめてでした。
ゆるいけど、幸せで、楽しい!
主催者の一人大友良英さんの人柄が表れているのでないのかなと思いました。

去年はユースト越しに見ていただけでした。
二階堂和美さんの歌った3曲に部屋で大泣きしていたんでした。

FUKUSHIMAをポジティブな言葉に変えていくというこのイベントは
来年はどうなっているのでしょうか。


帰りは福島駅にある極楽湯に入って帰りました。
駅ビルに銭湯があるなんてー!
電車が通過している音を聞きながら入る銭湯。
気持ち良かったです。

いつもイベントに誘ってくれる友達に感謝、ですよー。
by futamituyotuba | 2012-08-31 04:47 | 日記
<< 2012.9.12 こころくえきしびお世話になりました >>